日々帖

カテゴリ:もの( 17 )

ハンケチ

c0227865_2050111.jpg

[PR]
by hibioko | 2012-04-19 20:51 | もの

piece,

c0227865_1936547.jpg

piece,にいって、実際 傘で終わるわけなかろうが




[PR]
by hibioko | 2012-03-18 12:33 | もの

今日の雨はね、前々からマークしてたのよ、傘ないから。
だからあせって買ってやったわよ、この前衛的な傘を。
c0227865_17281394.jpg
どうなんだよこの形ー、目立つだろー
と、毎回お店で目にするたび気にはなるから、そっと手にしてはそっと戻していたのよ。

で、使った感想なんだけどね

思ったより目立たないし、前方につばがない分歩きやすいし
なんだよ、SENZ、すげーいいじゃん。



[PR]
by hibioko | 2012-03-17 17:59 | もの

Note

c0227865_202558.jpg


[PR]
by hibioko | 2012-02-18 18:47 | もの

clay soap

c0227865_20414622.jpg


このクレイソープ、かなりやりよる。



[PR]
by hibioko | 2012-02-03 22:48 | もの

BRAUN

c0227865_20425085.jpg


優れたデザイン性と、心もとない機能性。



[PR]
by hibioko | 2012-01-31 21:08 | もの

桐箪笥

我が家の家具はほとんど素性の知れない古いものばかりだが、この桐箪笥の素性だけはわかっておるぞ。
だって祖母の花嫁道具なんだもん。
本当は6段箪笥なんだけど4段だけ貰ってきた。
c0227865_1117716.jpg



並べたり、置いたりする癖。
c0227865_11165362.jpg

[PR]
by hibioko | 2011-11-23 11:40 | もの

バターケース

はい、どうもね。
おひさしぶりね。



ちょっとー、この野田琺瑯のバターケースものすごくいいんすけど。
知ってた?
c0227865_0233633.jpg

ほれ、ひっくり返すと木の蓋がカッティングボードに早変わりするね。

c0227865_0235213.jpg

450g用の大きさがあるのがまたニクいよ。
残念なのは密封じゃないのでね、しっかりラップ噛ませて蓋しないと風味落ちるよね。
[PR]
by hibioko | 2011-11-06 00:55 | もの

飛べないし、しゃべれない鳥

これ、ミナペルホネンでなんか買った時、チャームのこいつをくれたのね。
チャームなんてあんまし使わないからさ、ブローチに作り直したんだよね。
そしたらさ、こいつを着けて出掛けるとなじみの人がこいつに話しかけてくれるようになったのよね。
ま、こいつはまだしゃべれないから、わたしが腹話術的に答えるんだけどね。
c0227865_12174778.jpg

[PR]
by hibioko | 2011-06-18 12:27 | もの

最近、箱に夢中。
c0227865_10263154.jpg


More
[PR]
by hibioko | 2011-06-12 10:45 | もの