日々帖

山菜

友達の実家で取れた山菜を山ほどゲット。何を隠そう私は無類の山菜好きである。
実に巧妙に日々山菜好きをアピールし友達の能に「私=山菜」とインプットさせた甲斐があったというものだ。
さっそく昨日天ぷらにして半分ぺろっと食べてしまった。

c0227865_11222059.jpg







c0227865_11231018.jpg


これ、なんて言う山菜なんだろう?
友達が「何だか分からない葉っぱが入ってて、気味悪いから全部入れといた〜」とのこと。
もちろん得体の知れない葉っぱだって、山菜と言われればなんでも天ぷらにして食べちゃうぞ♥

でもこの葉っぱidyllさんなら知ってるかなあ。知ってそうだなあ。
と つぶやいてプレッシャーをかけてみる。
[PR]
by hibioko | 2011-05-07 11:59 |